未分類

オーストラリア旅行のおいしい写真・ゴールドコースト編

前編・ケアンズ編はこちら。
ケアンズからゴールドコーストへは、Jetstar国内線でブリスベンへ飛ぶ→旅行代理店の車でゴールドコーストに移動、という道のりでした。
なんかねー飛行機が朝6時すぎに飛ぶとかでねー、朝4時に起きてねー。
上写真は飛行機から見た日の出です。
移動日の朝ごはんは、搭乗時刻5分前にケアンズの空港で適当に選んだサンドイッチでした。ねむすぎて写真撮るの忘れてた。
ランチの写真からどうぞ。

パン食ちょっと飽きたなあと思ったので、ゴールドコーストの海が見えるレストラン(現地のファミレスチェーン的なところ)でパスタをいただきました。
なんてことないトマトソースでしたが、久々に麺類食べられて嬉しい!という気持ちで3割増くらいに美味しかったです。ビーチを歩き回っておなかぺこぺこだったってのもあるかなー。
アイスコーヒーアゲイン。でかい。
※前回の記事で少々触れましたが、オーストラリアのコーヒーの名称、日本と違うものがけっこうあります。
この日の夕食はシーフードプラッター(魚介盛り合わせ)。上段がフライ類、下段が生もしくはボイル類です。写真は2人分。
このほかにパンやスープ、デザート類がつきます。
牡蠣が小ぶりながらに濃厚で、ムール貝のボイル(蒸してるのかもなぁ)もぷりぷりして美味しかったです。
次の日は早起きして海岸をランニング(旅ランというやつですね)し、そのままカフェで朝食。
ズッキーニとコーンの入った甘くないパンケーキに、ポーチドエッグとフライドエッグが乗り、エッグベネディクト風のソースがかかったもの&ベイクドトマト&サラダ。
このカフェ以外のどこのお店のブレックファストにも、大体卵は2個ついてきます。
コーヒー飲みすぎな自覚があったので、アイスティにしてみました(奥のペットボトル)。
野菜あんまり食べてないよねーと思ったので、昼食は山盛りサラダとコーヒーオンリー。
このコーヒーはブラックコーヒーにスチームミルクを加えたもので、フラットホワイトと注文すると出てきます。
サラダに入っている白いものはカッテージチーズ。
イチはフィッシュ&チップス頼んだので、シェアしました。OLか。
昼食ひかえめな分、夕食はオージービーフのステーキをどーんと食べました。脂身少なくてやわらかいです。
次の日の朝食は、現地のコーヒーチェーンでテイクアウトして、ホテルのベランダで食べてみました。天気が悪かったのが残念ですが、一応海が見えます。
コーヒーはフラットホワイト、ソーセージパイはアッツアツにあっためられてます。
お昼ごろに小雨が降り出したのですが、ホテルに籠っているのももったいないので、滞在しているビーチから別のビーチに歩いて移動。
着いたところで一休みで、またコーヒー飲みました。これはカプチーノで、ホイップミルクとココアパウダーが乗っています。
コーヒー飲んだお店でお昼ごはん。リコッタチーズ入りのパンケーキにしました。
私はベリーソース、イチはバナナキャラメル。グラスに入った白いものはヨーグルトです。
そういえばリコッタパンケーキで有名なbillsは、もともとオーストラリアのお店ですね。
雨足が強まる中ホテルに戻り、夕食はシーフードバイキングいただきつつ旅を振り返ったりしました。夜には嵐っぽくなってたので、外のレストラン予約しないでよかった。。
胃の7割くらい、エビと貝で満たされた感じ。
次の日は空港に移動、午前中の便で日本に帰りました。
空港のコーヒースタンドでラストコーヒーいただきつつ、出国カードを書きました。最後はカプチーノで締め。
改めて今写真を見てみると、コーヒーの摂取量が多すぎですね。日本にいると1日1杯程度なのですが、あちらでは毎食に近い頻度で飲んでいた気がします。
あと、摂取カロリーは計算したくない…(笑)。
旅ランもやったし、徒歩移動もけっこう多かったので、そこそこ運動はしていると思うのですが、それ以上に食べてることは間違いないです。
二人ともゴールドコーストがかなり気に入ってしまい、また近いうちに(できれば天気がよい時に)行きたいなーと思っているので、今回行かなかったお店を攻略したいですね!
オーストラリアの写真記事、あと1回続きます。

ことりっぷ海外版 オーストラリア

★ブログランキング参加中です(何卒)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です