おいしいお出かけ

熱海旅行みやげ(熱海名物じゃないものも含)


連休最終日の渋滞を見越して、午前中に関東にもどってきました。
ほとんど観光名所を巡らなかったため、おみやげは自宅用のみ、海老名のSAで購入です。なので熱海の名物じゃないものばかり。

お弁当に使えるかな〜みたいなことを考えながら2点購入しました。そんな感じですが、せっかくなので写真とともに紹介します。

1.これは小田原名物だ「鈴廣のあげかま」

どうしても鈴廣のかまぼこが食べたくて、小田原みやげと知りつつ購入。
あげかまぼこ5種が2枚ずつ入っていて、形も色も味もいろいろで楽しいおみやげです。鈴廣のかまぼこ商品は数あれど、試食させてもらったらおいしかったのでこちらに決定。

葉っぱの形とかあってかわいいんです。

2.味噌汁にバラバラ入れたい「地のり」

こちらは調べてみたら、一応熱海みやげの一員として検索に出てきます。

海苔の味噌汁が大好きなので購入。このまま食べても、ごはんに乗せてもおいしく食べられるそうです。うどんに入れるのもいいな。

帰宅後、富澤商店で売っていることを知りショックを受けました…いつでも買えるやんか。

というわけで、ささやかなおみやげとともに無事帰宅しました。自宅みやげはお菓子よりも、ごはんのお供的なものになりますよね!漬物とかね!
どちらもお弁当にちょこちょこ入れていけたらいいなと思っていますー。

 

★ブログランキング参加中です(何卒)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です