未分類

エッ!グー ちょうどいいボール 10cm

IMGP8497.jpg
先日ロフトで見つけて、ついつい買ってしまったボウル。
脱力系のネーミングに惹かれました。
卵を溶くのにちょうどいいサイズ・形状が売りのようです。
IMGP8503.jpg
直径10cm、卵との大きさの比較はこんな感じです。
IMGP8508.jpg
卵を割り入れたところ。
持ち手がついているので卵が混ぜやすく、注ぎ口がついているので、鍋に卵を入れるときに便利とのことです。
実際、卵焼き作りの際に使ってみたら、今まで使っていたボウルより注ぎやすくていい感じ。卵液がたれることもないです。
私は目玉焼きを作るときもフライパンに直接卵を割り入れることはしないのですが(割るの失敗してカラが入るのがイヤなので)、そういう時にも活躍してくれています。
ちなみに卵を溶くときはフォークでガガガっと混ぜています。
ステンレス製のボウルだと、フォークで傷ついたりしないのでそこもいいですね。
卵専用のボウルとして活躍していってもらおうと思います。

エッ!グー ステンレス製ちょうどいいボール 10cm
ブログランキングに参加中。
バナークリックで投票ポイントが入ります。投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログランキング

★ブログランキング参加中です(何卒)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です