おいしいお出かけ

自由が丘「BAKE SHOP(ベイクショップ)」でブランチ

「picard(ピカール)」での祭りのようなお買い物タイムのあと、同行した友人たちと早めのランチを食べようということになり、10時からブランチメニューをやっている「BAKE SHOP(ベイクショップ)」に行きました。

↓ピカールお買い物祭りの様子はこちら。

フランスの冷食専門店「ピカール(picard)」自由が丘店でお買い物。エコバッグが可愛い! フランスから上陸したというおしゃれな冷凍食品スーパー「picard(ピカール)」。 1年くらい前に存在を知ったのですが、その当...

ベイクショップはインテリアショップ「IDEE」の入るビルの最上階にあるお店です。
ここ昔イデーのカフェじゃなかったっけ?と思ったら、イデーカフェが閉店して新しくできたお店なんですね。

内装は記憶にあるイデーカフェとほぼ同じでした。

キッシュ、サンドイッチなどから選べるブランチメニュー

べイクショップはベーカリーを併設しているカフェで、焼き立てのパンとコーヒーが楽しめるお店です。

ブランチはサラダやパン、キッシュと飲み物が楽しめるセットが用意されていました。(ランチセットはパスタなどもあるようです)
パンもサンドイッチやクロックマダムなど選択肢が豊富。

ピカールでさんざんキッシュのパッケージを見て悩み、脳内がキッシュでいっぱいだった私たち一行は、パンはまた今度ね〜といいながら全員キッシュを頼んだのでした。

自由が丘ベイクショップのキッシュ・ロレーヌとサラダ私はスタンダードなキッシュ・ロレーヌを注文。ほかにも季節のキッシュがある

 

中にはブロッコリーやベーコンがぎっしり!

 

焼き立てのパイ生地はサクサク、中はしっとり。ベーコンの塩気がきいたおいしいキッシュでした。
しっかりした昼食には少し足りない量だけど、この日は時間が早かったし、朝しっかり食べて出てきたのでちょうどよかったです。

友人がオーダーした季節のキッシュ(豚肉のラグーとズッキーニ)も美味しそうだった〜。

オッシャレーなカフェで友人とおしゃべり、っていうシチュエーションが最近なかったもので、ゆっくりくつろいでの食事となりました。冷凍食品の詰まったクーラーボックスを持ってるということを忘れかけるくらいに……。

次はブランチ楽しみつつ、IDEEものぞいていきたいな!

Jiyugaoka BAKE SHOP

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目16−29 イデーショップ自由が丘

★ブログランキング参加中です(何卒)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です